めぐねえ人操作攻略

某氏が人操作で挑んで勝てないとのことでこちらも人操作で戦ってアドバイスを。

なるほど、これは確かにうざい。接近戦に持ち込もうとしたら急に止まってダッシュ攻撃。空中戦に持ち込もうとしたら対空ぐーま、
そして鉄壁のロッカーガード。多分まだ更新されてないからこれは追加されてないけどこれだけあれば近接キャラはつらいところです。まぁ、基本的に遠距離大好き人間の僕には無関係ですが。

とはいえ、勝利するのに3戦か。まぁ、そのぐらいか?エアーマンを使わずにこれなら上出来だな。
というわけでアドバイスを続きから

このキャラを攻略するのには2種類ある。まずは下の画像の通り、有利の状態でロッカーガードにさせてそのままにすること。これ自体は近距離で技を出せば一定の確率でガードしてくれるから問題ない。

めぐねえバトル1

もうひとつは斜め下に攻撃判定の強い技をやること。これはキノにしか出来ないことかも。ぐーまで割りと隙が出来やすいことを利用してのことなので小ジャンプで出させて出した隙を狙って攻撃にかかるというのも一つの手かもしれない。

とはいえ、全体的に厄介な部類なのは間違いないだろう。桜、ぐーまのどちらかを使うと存在ゲージが溜まって無敵になるんだから。だが逆に単発火力のあるキャラなら存在感の上昇でぺらぺらになった防御力に一撃を食らわせるだけで瀕死になりえるからなぁ。逆にキノみたいに手数があるけど火力の低いキャラはつらいものがあった。いつものナイフでゲージマックス、5割削りができないんだから。

とまぁ置くとして、ぶっちゃけほとんどの確立でダッシュ攻撃をやるからあえてダッシュで誘ってバックステップやった後に攻撃モーション終了間際にゲージ技をぶつけることができるのが理想。基本的にTU持ち込めばOK。もしもTU以外じゃないとダメって言うなら僕だったら容赦なくエアーマンと谷口を持ってくるけど。

ぶっちゃけ、めぐねえは遠距離が一番安定して攻撃を当てれるのでがっこうぐらし!のキャラを使って勝つならおとなしくりーさんが出来るまで待って人操作をしたほうがいいんじゃないかな。設置がこのキャラ一番弱いだろう。もし胡桃で挑むんならアルノーを中心とした戦法が重要。先ほどのぐーま対空を誘発するためにアルノー強が重要になったりもするかも。もしかしたらAIが攻撃中じゃないとむりって状態じゃないと思し、ヘルパーも反応すると思うけどしなかったらやばい。

というわけでこんな感じで勝利したというわけで参考になればいいなと。

めぐねえバトル2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めぐねえが先生

胡桃でもめぐねえカーぶっぱしてあたれば勝てます。
というより胡桃で戦ってた時はあの演出のせいで勝てなかっただけなんですな。

そして、勝てないから問題ってわけじゃなく、めぐねえが勝つ手段が無敵からの反撃だけだったのが問題ってことでした。(更新前のバランス調整時、胡桃AIとの対戦がそうだった。めぐねえカーが当たれば勝てるけど)

ですが更新されて変わったしスイッチできるし、何より製作者の自由ですので特に何も言うつもりはありませんぜ。

次の投稿時に新めぐねえでます!(存在感のなさ60、ラウンド持ち越しなし設定の予定)

No title

>koyu@twint氏

了解です。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク