胡桃対戦動画

胡桃対戦動画

koyu@twint氏がブログ限定でやったみたいです。ブログ限定なのでもし本人から消してくださいって申請があったらすぐに消します。
5人のAI作者同士の対戦動画ではたして誰が強いのか。

vskira氏
1R目。うっそだろ。ガーキャンで食らった以外何も攻撃受けてないんだが・・・・基礎攻撃強くね?というか挑発やめたとたんここまで強くなるのか。一切やめたわけではないけど。
2R目。一撃来たと思ったらやっぱりあれガードできるんだ。ちと残念。2回ぶっぱしたけど結局当たらずどうしてだよ!とめぐねえカーが無双した意外な試合でした。バリケードは対空だからともかく、水鉄砲がさほど使わなかったな・・・・。

vsAir氏
1R目。ピンポンに釣られるのはvs胡桃の宿命。というかkira氏では奇跡的にしなかっただけで普通にやるじゃん。変なところで感染したから焦ったけど直後にやった一撃が相手の位置は当たる位置だったから結果オーライ。感染してなかったらあれ当たってなかったしね。
2R目。ピンポンが使えなくなったので一直線に走って通常攻撃を仕掛けるのが基本戦法になる。Air氏がピンポンを出すとまずやられる。というかピンポン→バリケードのコンボはどうやったら思いついたんだろう。本当に胡桃はまだまだ発掘されていない性能がありそうだな。どの製作者も見つけてないルートが。
3R目。バリケード無双。本気でバリケードが強いなぁ。あれが1つしか出せない欠点はあるが吹き飛ばしでステ奪っているのと飛ばした先にピンポンがあるのでその後の追撃が容易にされる。結果は負けだけど感染使わなかったらどうなっていたかは気になる。多分負けるだろうけど。

vskoyu@twint氏AI
1R目。え、屈み強?通常小パンのリーチに飛び込む前に屈み強が飛んでくるんですがどうしたらいいですかね?まぁ薙ぎ払いがいいとは思うけど。2連続挑発はまぁ、間に合わないだろうなと思ってました。まさかダッシュしてくるとは思って無かったです。いつも歩きだったじゃないですかヤダー。
2R目、今回は2連続しなかったな(普通は当たり前。)もう水鉄砲のカットインが出る頃にはガードしているんですがそれは・・・・基本的にガードが固い相手は苦手だな。分かりやすく言えば待ちガイルのような戦法されると手も足も出ない。ところでバリケード2つで全く同じタイミングで薙ぎ払いをしているのは笑った。ほぼ条件は似ているような感じかな。

vskou氏
1R目。そうそう、こういうガチンコ勝負をやりたかったんだよ!割とkou氏とは技の選択は違えどタイプは同じみたい。お互いがお互い飛び回り小パンし、バリケードを出すいい試合でした。KOした後感染。
2R目。開幕シャッター。これって横幅に結構あるから開幕位置でも当たるもんだな。そのあとの鉄拳もあいまって有利に。薙ぎ払い→薙ぎ払いで重ねることが出来たのも意外。あれって間に合うんだ・・・・。

総合2勝2敗。意外にも平均的でした。というかなんで僕意外は全員アルファベットなんだろ・・・・。

追記:動画先に飛ばすことが出来たのでそちらに飛ばすことにしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エビすざわくるみなのでイカ娘大会に参戦します

しゃがみ攻撃は誰もやらせてなかったはずなので、あえて搭載しました。しゃがみ弱中は死に技でした……
そして逆に車と連撃は私のは封印しています。

ちなみに、動画にコメントされるのが嫌なだけなので記事に動画URL組み込んでもよいですぜ。

No title

>koyu@twint氏

了解です。といっても組み込み方は知らないんだから結局はこのままですが。
ぶっちゃけつい最近までは屈みと立ちってどう違うんだ?って思ってました。
めぐねえカーの専用演出を試している途中、屈み強とスライディングだけが転倒中に当たるのに気づいた上、
MUGEN人生ゲームでvsチビキャラ相手に屈みしか通用しないルートを見て考えを改めた上でこの動画だよ。

まぁ、屈み弱中は性能悪いって氏が証明したので強のみが使える技と言うことか・・・・
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク