次大会

さてさて、いつもの通りまだ序盤ではありますが次回大会の話を。キャラ集めの関係上早めに計画しておいた方が大会に出たキャラをいち早くマークできるし。

1、ごく普通の狂下位大会

ぶっちゃけワンダ出したいだけ。そこだけなら100名くらいの狂下位キャラを集めてなにか変わったルールを作っていつも通りのシングル。いまカラコロッタ&アニマロッタをヒントになにかルールがひねり出せないか考えているところ。というか自作のキャラは大体狂下位、狂中位に集中しているからね。ここら辺になるのは致し方なし。

2、3チーム対抗戦。

2チームの対抗戦はよく聞くけど3チームってなかなか無いじゃない?というわけでごちゃ混ぜでやって3回~5回同じチームのキャラが戦ったら相手チームの誰かと2vs1にするという斬新なルールを思いついた。別に2チーム対抗戦でもこのルールはできるって?チームが多いほどこの同チームが対戦する機会が少なくなるから一応チームを増やす方が効果的。むしろ2チームだと頻繁に2vs1になるから非推奨。ランクはまだ考えてない。

3、処刑用BGMオンリーの大会

ここら辺はそのまま。処刑用BGMを頻繁に起こすキャラのみの大会。いわゆる即死キャラオンリーの大会。常時即死できるキャラを50キャラ集めてやるつもり。・・・・で、半分くらいは違うけどこれって数年前にあった讃岐うどん饅頭氏の今にも落ちてきそうな死兆星の下で大会っぽいんだよね。いろいろとかぶらないようにするけど。
・そもそも総当りではない。
・改変記述禁止
・向こうはソルと言う処刑用BGMを持っていないキャラがいた。(他は説明しようの恋も勘定に入れていいなら全員持っていた。)

と一応向こうと違う点を作るので大丈夫だろうけど。


と現在案はこんな感じですね。ネーミングセンスが無いので今回は名前募集。今やっている大会はシリーズ物だから名前募集しなかったけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごく普通の狂下位大会をやるのであれば、金グロ前後みたいな、感じである程度勝利したら、勝ち抜けで
最終的にトーナメント方式にするのはどうでしょうか?

Re: No title

> 上記コメの方

一瞬金グロって狂中位じゃないか?って思ってしまった。設定次第では一応狂下位か。

トーナメントという発想は無かったですね。16名勝ち抜きで選んでもいいかもしれません。参考にします。

ナニモイラナーイカラー

3、胡桃勢が出てくるんですねわかります……

No title

>koyu@twint氏 

胡桃勢は出したいけど一人になると思います。
さすがにkoyu氏みたいに何人も出せないですよ。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク