【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part32



シャナ&胡桃がタッグ戦前半で登場。相手はカイザ&フーディン。

1R目。え、おい、ちょっ!!?
普通の挟み撃ち→お互い基礎コンボをやりつつゲージ技の押し付け合い。
今パートの挟み撃ち→シャナがカイザにコンボをし、胡桃はカイザの後ろでうんまい棒を食う。
これを見た時爆笑したよ。どんなAIだよ!いや、そんなAIを作ったのは自分だけどさ。うんまい棒はバリケードを使いたいから誘うためにつけたけど、距離が60~150ドットくらいだったからな。つまり近すぎて解除できないし、その上ふっ飛ばして距離がマイナス方面に行ったから攻撃食らうまで解除されない。幸い2vs1だった上ライフはお互いほぼMAXに近かったからシャナだけでも倒せるから状況的にはベストなんだよね。その上シャナが空気呼んでゲージも使わないし長期戦にもってきてくれたから3ゲージも溜まる快挙。
2R目。よくバリケードを外すなぁ・・・・ここで一つ補足。バリケードはそもそも突進技または対空技としてAIが使用しているので速度計算をしてAIに使わせています。そのため、タッグで使用することを考えていないため胡桃の反対側に突進されると間違った計算をして外すことになります。シャナが空中コンボを決めている時に当たらないだろうってタイミングでバリケード出したのはそれ。最大で150ドットであたるところを速度もプラスして160~170のところまで当たるだろうと計算していたんだと思います。実際には逆方向で遠ざかっているんだけどね。あと地味に詳しい距離は覚えてないから若干適当な距離感を言っていたり。

5勝1敗(-1)。1R目も他に見所はあったんだけどうんまい棒で全てを持ってかれた感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク