【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part34



シャナ&胡桃が出撃。相手はココアvskria氏 今回は負けてくれ。実力が上でも負けてくれ。(戦績を見ながら)

1R目。色!それAir氏の色や!バリケードをココアを使って避ける胡桃。丁度いいところにいたので回避に。というかこのコンビの同時に投げを使うタイミングが結構多いな。おかげでバリケードをほいほい避けれてゲージを無駄に消費させることができるわけだが。そしてシャナ!?そこで一撃撃つなぁ!?(既にKO宣告後)
2R目。シャナがこっちに渡してきたから前ラウンドで溜めに溜めて解禁させた即死で。このパターン多いけど今回はいつもよりも高い位置からよこしたからちょっと危なかった。というかこの即死コンビネーションはなんなんだよwwwバクステで距離をとろうとしたところを水鉄砲で勝利。画面端なのにバクステ使うからこうなるんだよ!(AI1以外はそのあたりを制御している人)

6勝ー1敗。今回は面倒なタッグを落としたかった・・・・。
シャナとの相性って本当にいいよねー。
たぶんこの辺りがこの連勝の鍵だと思う。

・こちら側がぶっぱAIなのに対し、それを狙っているのか水鉄砲でガードしたところを投げで崩す。
・更に水鉄砲で追い討ちすることが多いのでそこから水鉄砲攻め&シャナのコンボが入る。
・ピンポン挑発でAI3はあえて2回やるけど2回成功できるほど敵をひきつけることができる。もしくはコンボのまとめ能力&コンボ時間が長い。
・成功した場合6秒前後で2ゲージも溜まるから相手とゲージ使用量の差が出る。
・上記の即死コンボ。(ただし一撃ゲージが溜まっている場合)
・味方も即死持ちの上胡桃と条件は一緒のため、1Rとられても2キャラも即死で仕留めれる。

そりゃ強いですわ。ぶっぱAIはシングルではいいところが無かったですがタッグだとシャナが攻めるチャンスを与えやすい上大ダメを浴びせれる出し得技と化しているし。1ゲージで相手の動きを封じれると考えるなら有能ですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク