【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part FINAL



遂に最終回ですか・・・てっきり3人ずつ残したからそこから決勝に入るかと。

というわけで優勝まであとわずか。シャナ&胡桃行ってきます!

vsイカ娘vs神崎陽

1R目。相変わらずイカのガードが固い・・・あれを崩すのが毎回きついんだよな・・・・そして後方でフライパン投げたりシャナの相手をしている陽もまた厄介。とりあえずシャナが投げてさえくれればダメージが入るからそこからイカに削るかだな!そしてシャナの一撃をおい馬鹿やめろ!この台詞何回この大会で言ったんだか・・・・シャナの一撃をめぐねえカーで邪魔をして即死失敗というここに来てチームワークが崩れる行動をした・・・・前回のコメントタイトルはこれだったんかい。
2R目。バリケードで見えなかったけど当てたのはイカ娘か!いいぞ!ガードの固いイカを即死させ、あとは陽をシャナと一緒にKOにもっていきました。おやすみなさい。

9勝-2敗で脱落。ルールは8勝差ではなく-2敗になったら脱落か・・・・・
というわけで優勝を逃しましたがエキシビジョンとして参加。というか上限に行きそうだったのは意外にも更新前もだったけどシングルでの弱い印象&感染で水鉄砲を使えなくなるといったところから目立たなかったんじゃないか?という説。実際たぶんシングルでは未だにCだろうし。

vsイカ娘&アオバ   ・・・・シャナ&胡桃ではただ防御が固かっただけのキャラだった気がする。でもなんだかんだで一番苦戦したのがイカ娘だからなぁ。

1R目。嘘だろ。イカ娘こんなに強いのかよ・・・・アオバだったらまだいつもの通り、ちょっと苦戦するけど倒せるレベルなんだけどイカ娘は攻撃に回すと挑発中にイカ墨を吐いて無駄にする、コンボ持続時間が長くて巻き込み能力も強いといった性能なのでこのとき始めて対戦でイカ娘が強いところを見た・・・・
2R目。おい、今何を見切ってガーキャンしたしwww。さておいてイカ娘達を早期にガード崩していつもの水鉄砲をお見舞い&シャナ前衛といった理想的な陣形に。このラウンドは余裕でとる事ができた。
3R目。やべぇ、イカ娘とのシングル戦かよ。シャナ起きてくれ!イカ娘との1vs1なんて耐えれる気がしねえぞ。でもなんだかんだで残り1割以下の対決に。そして1ゲージで選んだ選択は・・・まさかのめぐねえカー。そこは水鉄砲かバリケードじゃねえと負けるだろ!案の定ガードされて敗北。

ああ、惜しい・・・・とはいえ、Aグループタッグでここまで戦えるなんて上出来だな。イカ娘お疲れ様です。

真の優勝者となっているけど試合に勝って勝負に負けるとはこのこと。kira氏&ココアで負ければこっちの視点から面倒ごとが少なくて済んだのにな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イカが優勝じゃなイカ!

気づいていたかどうかわかりませんがシングル試合結果表の並びがそのまま総当たりの順位になってたんですよね。イカは3番目だから事実上シングル3位です。
タッグの組み合わせはそのまんま1位&ビリ、2位&31位~って感じです。

ちなみに胡桃は真面目にやればAグループは余裕なので明らかにランクは上がっています。なのでAグループ同士での対戦にしました。kou氏は車ぶっぱAIなので……察してください。次からは胡桃数減らす予定です。

次大会はすでに案は用意していますがにゃんちゃ氏のキャラの更新をまってから調整やります。(ミュウツー&AI、胡桃、りーねえ、シャナAI)
胡桃、りーねえ、ランク的に可能であればめぐねえも出したいのでよろしくお願いします。(確実に出すわけではない)

No title

>koyu@twint氏

あれ、シングル順位だったのか・・・・
胡桃の真面目は水鉄砲ぶっぱでもAなんなのか。AI4がAだとばかり・・・・

めぐねえはランクは多分あうかな・・・・多分。

というかこのコメントに書いてないけどイカ娘が削り無効ってマジか。そりゃほぼ詰んでましたわ。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク