【MUGEN】地獄連携タッグリーグ20割を目指して…Part28



ついにワンダがボスとしてまとめて相手に。

萌 え る が い いという主コメに上手いと思ったわ。

というわけで13チームもあるから続きから戦局をば。
vs疾風のカムイ
1R目。男の方のカムイの対応力がすげぇ。向かってくるワンダを炎柱で相打ちにしたりクナイ投げて突進阻止したり壁際で昇竜やったり・・・・それで勝つんだもの。初戦で負けるとは思わなかった。
2R目。1R目同様やられるかと思ったらまさかジャンプするとは思わなかったな。その隙にいつもの。
3R目。ここに来てまさかのアルカナのカムイが活躍。アルカナ発動させてワンダに特攻。拘束している間相方のカムイが攻撃しかけダメージ加速。壁際に押さえ込み二人でフルボッコにする姿を見てタッグの可能性を見れた。

というわけで疾風のカムイ2Pt。

vs天忍羽衣

1R目。天羽の電撃が強いな。ワンダが遠距離に苦手なこともあるけど、羽入を叩いている時に電撃で妨害されるし、相性が悪い類だな。
2R目。羽入が天羽のところに飛ばしてくれたり3ゲージ移動技で接近できたりと何回もアタックできるチャンスはあったけど数回不意になってしまった。3回目くらいでなんとか天羽を撃破したけどライフ的にアウトライン。羽入もシールド貼れたり光球はなったりと遠距離にそこそこ対応力があったので敗北。

こちらも2pt。ワンダはここまでみると不調気味

vs西洋NINJA
1R目。このあたりはむしろ得意分野。なにせスピードで真っ向勝負してくるから自ら辺りに来てくれるもんだし。チップに対してとんでもないところで攻撃したけど3ゲージ移動技があってもとの場所に戻れてよかったよ。
2R目。どんだけ射程距離長いんだ。ワンダの頭上に敵がいるけどそんなことはお構い無しのように当てているんだよな・・・・

西洋NINJAは0pt。

vs同姓キラー
1R目。2人まとめたかー。結構序盤に捕まったな。相手も高速移動でワンダをと惑わせていたけど。
2R目。薫のビームが強いな。拘束力が高いうえ威力が高いからビーム3つどれでもいいから食らうと9割吹き飛ぶな。
3R目。残像百烈拳を2回も食らった上、やっぱりビームかよぅ!このチーム薫つえーな。

同姓キラー2pt。さっきから0か2のふたつしかない・・・・

vsエア・カトレット
1R目。リオンが超必殺技を使ったら傭兵がどっか行ったんだがどこへ行った!?試合終了後に戻ってきたけど・・・なんでかてたんだろう?護身してたわけではなかった?
2R目。ガーキャン使ったら傭兵固まった!?ガーキャンって相手のステート奪ったっけ・・・傭兵に構っている間にリオンに攻撃を許し、そのまま流れはリオンがもっていきました。あれはなんだったろう・・・?
3R目。傭兵に吹き飛ばされた先にリオンが!チャンスとばかりに攻撃を仕掛けるがいつのまにかジャンプをして回避するリオン。AIの状況判断すごいな・・・・珍しくガードで固まるワンダや傭兵が空中にいることが原因で昇竜を振るワンダなど珍しい光景が見れたな・・・

エア・カトレットも2Pt

vs使徒を狩るもの
1R目。ガッツのゲージ技を無視し、遠近感のせいでワンダが小さく見える。もともとやや小さいくらいだけど。
2R目。1R目はシンジから開幕撃破したから分からなかったけど前衛のガッツ、後衛のシンジが息ぴったりで強いな。応戦するも敗北。
3R目。シンジが爆破させてやったか!?と思ったら硝煙の中からワンダが突っ込んできてそのままKO。あれって怯む時間少なかったんだね・・・・・。

ここで初の1Pt。これで半分くらいかな?

vs運命の矢
1R目。シェルミーが盾になっているけど、マミヤはなにもしず。壁際に追い込んだけど珍しいパターンを見たな・・・・
2R目。マミヤがガードしている最中にシェルミーが突撃。まるで盾は自分がなるという感じだったな。まぁ、投げキャラだし、近づかなければ辛いってのもあるけど。マミヤの特殊ガードがあっても一定のパターンでゴリゴリ削れるしガードが割れるので勝利。

0Pt。

vs仮面騎士
1R目。ブレイドフライングひでぇと思ったけどラウンドコール終了後すぐに体勢を立て直しブレイドに反撃。強制的に立ち状態に戻されるからね・・・・。ジューダス一人では何もできず勝利。
2R目。なんで画面反対側に出て来るんだよ!?でも出てきたのが壁際だからジューダスとブレイドにぼこられ、このまま終わるかなと思っていたら攻撃をやめて後退。そこをつき二人まとめて攻撃し勝利。さすがワンチャンキャラ。

0Pt。

vs金の太陽
1R目。3ゲージ移動技の威力がえぐいことになってたけどあれってどんな条件であそこまで削れるんだろう。7割くらいあった相手のライフが一気になくなったけど。
2R目。スパロボビームが極太でかっこいいなーと見てたらやられているからとうかつに突進。ワンダに接近したらそりゃいつものように炎竜斬でボコボコになるよね。

これまた0Pt。3連続勝利です。

vs燃ゆる神話
1R目。主に麻衣が妨害役で活躍する。イザナイは突撃要因とコンボ用かな・・・?最終的にワンダが2人まとめて勝利。
2R目。麻衣がワンダを打ち上げているときイザナイなにやってんのwwwwそんな唐突にシャトルランを始めた時は笑える。しかもいい位置に戻ってきてワンダにコンボを繋げるし。途中までワンダに対していい勝負していたがまさか後ろにもあんな攻撃判定があるとはな。本当にどこまで攻撃判定がおかしいんだ。

0Pt。まさかの展開でした。ほんとうに狂下位っておかしいなと思ったけど、このキャラってもとは並強用に作られたキャラだったよね。攻撃判定が冗談なくすごいだけど。

vsリンとバット
1R目。リンディスが如何にして差し込めるか。バットのおかげでゲジマユだから突進してくるワンダに対していかにパターンを組めるか。壁際に立ったからといって一調整している間に差し込むワンダ。残り体力がわずかだったから突進技だけで充分だったよ。
2R目。本当にその差込技強いな。あれで3割減るから4回当てたら勝てるな。まぁ、それは理論値だから差し込みよりも空中コンボでもりもり減らしているから今回は3回やればいいみたいです。バットも生き残っていたし。
3R目。差し込もうとしたところを3ゲージ移動技でカウンターされそれを見逃すことなくワンダはいつものごとくズガガガガガガ・・・・

1Pt。結構勝算はあったペアでしたが辛かったか・・・・

vs運命をつむぐ者
1R目。挟み撃ちにもって行きやすいタッグではあるんだけど、選択が不夜城レッドだったら勝ってたかもしれないラウンドでしたね。
ちょくちょくレミリアが移動するのでプッチ神父が攻撃され妨害するという繰り返し。レミリアも捕まえることはできるけどそのたびにプッチ神父が妨害するというコンビネーション。が、一人落ちるととたんに撃破しやすくなるから・・・・
2R目。ただの射撃だったらまだプッチ神父が助かったろうに・・・・レミリアを早々に一人にしてタイマンに持ち込み勝利。

0Pt。ついに最後です。

vs shadow sickle
1R目。クレハの空中攻撃とテスタメントの打ち上げ能力がかみ合い、ワンダに隙を与えてもらえやしない。この二人強いな。たとえ空中であっても突進技は使用可能だから隙を作ったら最後負けるだろうね。本当に数フレームの隙も無いや。
2R目。オチ際をアシストするテスタメントのAIはさすがの平成センチ氏。遠くに飛ばした時は勝ったか?と思ったけどクレハの召喚獣によって叩き潰される。そのまま猛攻によって敗北。

2Pt。ワンダBOSS戦お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク