ゆゆ式唯製作日記7

というわけで遅くなりましたが今日から書き直しです。
忙しかったんですよ。決算の時期ですからなにかと。棚卸しやったりそれを見越して土曜日分の動画を作ったりとね。今日も休日出勤あって帰って寝てたし。

というわけでしゃがみに入る前のモーションから書き直し。立ちポーズは未だに射名丸のを書き直すかどうか悩み中なので保留。

ビフォー
ビフォー

アフター
アフター

とりあえず
背中を数ドット増やし
お腹と胸を数ドット減らし
輪郭をつけて
スカートの影を原作に寄せて
顔の影を少し消してみました。

輪郭は記事を書いている途中で1ドットじゃ足りないかなと少し思ったけどこれでいいかな?
あと、SAIを使おうとしましたが、鉛筆でやると少しずつ濃さを出す感じになった上、パレットが1からになってまだまだSAIは使えそうに無いです。これからまだSAIの方も勉強しないと。あっちが使えれば今使っているツールより何倍も使い幅が広がるはずだし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 商業用キャラのドットを見ても大体輪郭は1ドットで引かれているので、輪郭が薄く見えるなら輪郭のドットを増やすより色を濃くしたほうがいいと思います。

 また、SAIでにじませない色の塗り方を記事にしましたのでよかったらどうぞ。

No title

>RIZ氏

おお、ありがとうございます!

輪郭はもう少し濃くした方がいいのか・・・・。了解です。

No title

JPEG画像だと輪郭の色が背景の濃いピンクと混ざってしまうので、上の画像の輪郭がどういう感じになっているのか実はよくわからなかったり。(JPEGではピンクのような赤系統の色はかなり劣化することも相まって)
拡大した画像ならjpegに変換する際の画質の劣化も少ないと思うのですが・・。

No title

>RIZ氏

ですよねー。というわけで上記画像は始めからJPEGにしておきました。
始めからBANDICAMで取っとけば良かったんだよね。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク