【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part38



主コメの獅子が勝つ把握。
そして胡桃が更新されて大丈夫か!?と思ったところでまさかの出番。
相手はオロチアッシュ。

1R目。連撃と薙ぎ払いで固めていって画面端に運びバリケード。みー君も召喚したところで水鉄砲のち浮いたところを一撃。そこで外すか。まぁあれは当たればいいなって位置だから仕方ない。そして事件が起こった。突如アッシュが攻撃始めたかと思ったら明らかに離れているのに胡桃がガードする。アッシュよ・・・・お前、そんなにガード認識距離が広かったんか・・・・。そして攻撃の主導権はアッシュに移り、そのまま10割。
2R目。さすがにやばいと思ってハラハラしてみてました。途中途中攻撃を食らっていたけどチャンスメイクで抜け出して一撃を食らわせる!ナニモイラナーイカラー。
3R目。紙一重すぎる!これ、途中の選択肢を間違えていたら数回は死んでいるからなぁ・・・
①最初に2ゲージ近く溜まってなかったらチャンスメイクを使えずに瀕死でそのまま負けていた。(しかもコンボが途切れた時に1割残っているか怪しかったからなおさら。)
②バリケード出してみー君呼んでなかったら1ドット残らなかった。(とはいえ半確技と呼ばれていたから水鉄砲とかでも良かったかもしれない)
③ピンポン出してすぐガードしなかったら全画面で死亡していた。(むしろなんであのタイミングでガードしたのか・・・・)

と肝を冷やしたぜ・・・・実際にあの投げで死んだ!?と思ったのと最初の攻撃の①で2回もひやりとしたので4回も肝を冷やしたけどぎりぎり勝利・・・・

2勝2敗。まさかあの設定でぎりぎりの戦いができるとは思ってなかった・・・・・あれ?狂上位だよね?アトモス来たら負ける自信はあるけど。ガラバート氏の判断は間違ってなかったんだ!
ランク表記どうしよ・・・・もう少し様子見かな・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク