【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!PartFinal



最終パートです。

りーさん出陣。相手はマオウ

1R目。設置ペンライトを巧みによけて永久し切るとは。
2R目。無想転生が思ったより壁だな。ゲージ技以外で通る気がしない。ゲージ技もヘリは通用しないし。
3R目。ミアゲターソラーハー

続いて春閣下。

1R目。壁はめお玉とペンライト。画面端がここまで強いキャラだったっけ?
2R目。ヘリ墜落でごり押しー。ガードされて崩すのに時間がかかったけどまさかKOできるとは思ってもなかった。

決勝戦・・・・・。え?決勝戦・・・・だと?
相手は未来悟飯。どうやら3勝の壁で戦ったらしいです・・・・。覚えてなかった・・・・。
1R目。お玉でちまちまと悟飯を攻撃。かめはめ波を撃とうとした際に水鉄砲の魔術師で反撃に出ようとするがまさかの完全無敵。なお、こちらも人のことを言えない模様。(ペンライト、水鉄砲は完全無敵)
2R目。本気になって水風船の制限解除。あれ、ペンライトの制限も外れるんだからペンライトをやってくださいよー。しかし、このラウンドはゲージを使わなかったな・・・・。次に温存か?水風船だけで恐らく7割削ったからどうなることやら。
3R目。一つ言い忘れていたが即死は3R目に制限が外れる。が、まさか背後で打つとはね・・・・。p2bodydist X <= 20何かにしているからこうなるんだよ!!(つまり背後に敵が立っていようと条件が満たしているため発動してしまう。)このあとのヘリが結構有効打となったんだがあと一歩及ばず。あそこは何をやっていれば優勝できたのだろう・・・・。

というわけで準優勝です。あそこまで行ったんなら優勝したかったなぁ・・・・・。りーさんで決勝行くとは思ってもなかったし。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント Part23


唯出陣!相手はライナー・バルセット。

1R目。ライナーはマウンダー極小期でとらえているが、ストライカーが何をやるか分からんからね。とりあえず何もしないうちに速攻でケリをつけるが最適解だと。
2R目。ゲージ技ですごい体重の乗ったパンチが避けられるがちまちまと当てていったアッパーと空中下段キックが勝利を生んだ!

1敗ゾーンから踏みとどまりました。どこまで残れるやら。

【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル Part4



今回のターゲット、なんというかメンツが濃いな!ってなるときらら系ってこう、インパクトというかまじめなキャラって少ないのかなって思ってしまうな・・・・・・。(カード勢は「比較的真面目」なキャラではあるが)

vsココア   と、圭、お前もそんな宣伝するのか。ありがたいことで。
1R目。え。あいかわらず猿 引っかきと大パンチ強すぎじゃね?何でこんなに強いの?訳が分からん。浮くからかね?発生も別に早い方ではないんだけど、レバガチャすれば強いっていうのに似ている感じ?
2R目。味噌汁ー!!味噌味噌汁ー!!って何なんだあんた。ドリルブーツがなんか硬直があるときとないときの差があるんだけどなんだろうなぁ?好き勝手出来れば強いけどそれが運ゲーというね。でもドリルブーツ攻めは硬直の件が無ければ割と有効な手段ではあるっぽい。
3R目。後ろジャンプで開幕かわしたのは良かったがそれだけでした。なんというかパターンが悪かったとしか。前二つは最高のパターンを引いただけなのかもしれないけどとにかくやることが裏目に出る。

じーさんが6PTに。トップと倍くらいの差がついているのに関わらずほぼタッグ戦は勝てないのでこれは非常にまずいですよ・・・・。

じーさん&リゼ
   vs
  陽子&八神

1R目。おいwwww1vs3をやるんじゃねぇwwww。喰らい判定がでかいからってやりすぎだろ暴れすぎだろ。
2R目。「出でよ髭の神様!」「誰!?」という見事な突っ込み。今回は陽子が頑張ったせいで何もやらせずにボコられるとは・・・・。陽子ってここまで強かったのか・・・・・。
3R目。今回は乱戦にはならず。1vs1でよりによって陽子か。当身がひっそりと痛いから猿 引っかきの長所が生かせないなぁ。最強さんがタッグ戦で輝く輝く。よくよく考えてみたら最強さんは最後に味方殺しがあるくらいだしね。

8PTと意外に健闘。だが、次はきららか・・・・・。
あの専用を作っておけばよかった・・・・・。でも作ったらこの大会ではきらら見れなかったかも。うるせぇーーーー!で開幕バズーカ即死はダメだよなぁ。

mugen jesse vs でんぢゃらすじーさん



このキャラもよく見るから前対戦してなかったっけ?と一瞬思ってしまった。

1R目。空中大が一向に効かない・・・・・。倒れている時の反応って特殊なんだろうか。画面端に追いやったじーさんはいつも通り。どこまでダメージを出すかは完全に気まぐれだからなぁ。むしろ髭の神様のせいでコンビ切れている感じはある。
2R目。凍らせる設置技が強いなぁ。画面端に寄せなければ実力はこんなものよ・・・・・。そういうと本当に画面端特化なんだなぁと実感するわ。そう考えると半分太君との相性抜群なんやね。
3R目。なんで画面端まで行って大ダメを与えた挙句に負けかけているんだ・・・・。jesseって通常攻撃もキックもじーさんのサイズに届いてなくてただでさえ不利なはずなのに。あれか。投げが優秀なんだな。

mugen でんぢゃらすじーさん 11p vs オメガタイガーウッズ(girlfriend氏)



ここから平常運航でタイトルに対戦カードを。

1R目。大パンチ、猿 引っかきなどで攻撃するがひるまないところを見るとハイパーアーマー持ちか。最強さんが完全と悪手になり、自爆ダメージを喰らった瞬間、ミサイルの的になるし。ところで、11Pってナマズ放電完全無敵だっけ・・・・?
2R目。完全に近接戦の単純な殴り合いに発展。オメガタイガーウッズもハイパーアーマーだし、こっちはひるむけど多少なりとも無敵があるのでどちらが離れるかどうかでした。まぁ、無敵が切れてひるむことが多々あったけど勝利。
3R目。猿 飛鳥文化アタックと校長火炎放射とゲベ砲の3つで相当削れたんじゃない?ごりごりに削れたけど、たぶんゲジマシとかゲジマユだったら徹底的にこのストライカー呼ぶだろうなというレベルで性能が高いからなぁ。

リアル事情

実は今週から夜勤になっており、これからもたまに夜勤に入ります。

その関係上、動画のマイリスト、動画記事の作成が遅れることがまれにありますのでご了承ください。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part15



胡桃、(ポイント的に)最後の出陣。

クリフ&ケンシロウ
   vs
 胡桃&GルガールS

1R目。クリフが攻撃している間にケンシロウが残悔拳。リアル3秒をバリケードの無敵とsuperpauseで乗り切ったと思ったら無理でしたー。
2R目。バリケード出すも時止め無視して残悔拳をやってくる・・・・。ケンシロウ怖いな。当然耐えれず。と思ったらあそこまで耐えたルガールも残悔が即死垂れ流しだったので即死亡。いや、あそこまで持続が長いなら無理だわ。

1勝3敗5PT。突破です。ハヤトありがとう!この1勝は大切にするよ!

【MUGEN】go to Balance>>>>> Part3



今回のきららの相手はほむら。

1R目。雑誌攻撃で吸い寄せたから炎に勝てるかなーと思っていたけど煙やミサイルで打ち上げると空中攻撃は基本何もないから対処のしようがないんだよねー・・・。(一応5P~8Pなら空中下段キックがあるけど逆にそれしかない)。攻撃相性的に最悪の相手だったわ。というかさりげに9割空中で被弾中に持って行かれっているという。

1勝2敗で9位。意外にMAX以外の技が出ない。チュートリアルの時に少なくともうららは出ていたんだがな・・・・・。だが、近くに寄せてくれる雑誌の安定具合は頼もしい。雑誌だけ出せばな・・・・・・。

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part36 【凶悪】



フ蛟登場!相手は悪夢レン。

1R目。フライング感知があるならムーリー。というかほんと、何でレヴァイアには普通に通ったんですかね・・・・。
2R目。フライングは2R目はしなかったがだからと言って比較的耐性は普通なので・・・・。耐性といっても3Pだったら気まぐれステ抜けぐらいだよ。

1勝3敗。脱落ですが大金星を果たしました。

ところでフ蛟の勝利で気づいたことですが、このきぼぜつ含めですがフ蛟が倒した絶望の数は合計3キャラ。その内二人はフライングペナ持ちという謎。なんでフライングペナを発動する宇宙意思アナザーとレヴァイアに勝っているんですかね・・・・。

【MUGEN】 永久vs part69【ターゲット式ワンチャン】



もう出ないんだろうなーと思っていたらめぐねえ5Pが出ていたようで・・・・。難易度は2.5。
というかなぜ一撃スイッチの値が-114514。うp主の時点で何故かはわかるが。

vs荒ぶる大地の社
1R目。画面端によって対空ぐーまをやったら小パンから繋がれて敗北。刺すか刺されるか・・・・。
2R目。今度は画面端でミアゲターソラーハーを成功。これを前の大会にやっていれば・・・・。
3R目。執拗にパンチしてたから嫌な予感してたけどそりゃ捕まるよな・・・・。

vsアブソリュート白レン
1R目。なんか近くにいるし、対空ぐーまで牽制したろ!って思ったのが運の尽き。全然画面端じゃなかったしね・・・・。
2R目。桜吹雪で浮かせたんだけど、相手が近寄ったという判定になったようでいきなり対空ぐーま。を見てから十割をされる。

ボロボロだったなぁ・・・・。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク