年越し

続きを読む

【MUGEN】リュウ前後凶中位級シングルランセレバトル Part86



胡桃出陣!相手は皇久遠。

1R目。久遠が妙に遠距離で空中から攻撃しかけてくるんだよね・・・・。そういう戦闘スタイルは苦手なんだよな。喰らってくれるときは結構ごっそり持っていけるけどチャンスは少なめなので敗北。
2R目。対空でやっといたバリケードがコンボでつながれてフルボッコにされた胡桃にチャンスを与えてくれた!ここ一発で即死を決め込む。ナニモイラナーイカラー。
3R目。ピンポン挑発決まるかと思ったら飛び道具撃たれ、バリケードは相手が高すぎてダメージを与えれず。水鉄砲中に背後に回られてゲージ技とことごとく決め技を外すなぁ。結果惨敗。

6勝4敗脱落です。結構いいところまで行ったなぁ。



りーさんがタッグとして登場。相方はゼノン。
相手はココア&ハッピーバレンタインです。

1R目。開幕防犯ブザーでガードさせているけど全然ゼノンは攻撃しない・・・崩して。というかジルの攻撃範囲えぐいな。
2R目。ロッカーガードでごり押ししヴェアアア!を水鉄砲で咄嗟によけたとこまでは良かった。が、やはりというかジルに翻弄されるのが辛い。あの射撃がなんとも。

7勝4敗です。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part16



リゾットが出陣!相手はN64ケンシロウ。

1R目。なんでそこでサマソ(空中弱。当然そんな仕様ではない)をしたし。着地際に即死されるし。
2R目。今度は無事に永久できたか。てっきり小さすぎて永久できないかと・・・。
3R目。ケンシロウが開幕棒立ちでいてくれるから本当に永久がしやすくてありがたい。

1勝1敗。2ラウンドもただ棒立ちしていたらそりゃ本気を出せって言いたくもなるわな。

リンク追加

もう一人のコロッケ!シリーズのキャラを作っているKuR氏がブログを作っていたので
リンクを追加いたしました。

リンク追加

にゃんちゃ氏のキャラ公開場がリニューアルされたので。
自分ところのAIのリンク場所も貼ってもらいました!

にゃんちゃ氏側もAI製作者は現行版に対応している人は全員リンクしてあるそうです。
DLするとき便利になったなぁ。

【MUGEN】ユミナ11P前後チームトーナメント Part6【狂中位】



ポケモンチームが登場。相手はメイドチーム。

ゲンガータイプGの相手はフィオナ。

1R目。あ、これ相性最悪のパターンだ。飛び道具には勝てないからなぁ。
2R目。相性最悪かと思ったら近距離シャドーボールさえ当てれれば勝てるんやな。まず近づけるとは思ってもいなかったけど。
3R目。舌で舐めるのヒット数見たらこれ更新してないな。まぁ、3回舐めるだけで喰らい抜けするならどっちにしろ結果は変わらないか。

チームもボロボロに負けて0勝1敗です。

追記:更新していたっぽいです。ヒット数はなぜだ・・・・。

少しリンクを整理

もうMUGENに携わってない人や
ブログにつながらない人、引退した人などを整理しました。

【MUGEN】勝ち抜け!ランダムタッグ Part02



胡桃(カオス同盟AI)がココア(かまぼこサイハ氏)AIとタッグを組んで出陣。
相手は胡桃(koyu@twint氏AI)&陽子PM。・・・・きらら勢揃いだな。

1R目。vs胡桃だとピンポンで引っかかるのが辛い。それは相手もだけど、その間お互いのパートナーをフリーにするからどつかれても文句は言えない状態に。陽子が結構攻撃範囲は広いうえゲージタンクとして胡桃に攻撃を任せてゲージをためるので厄介。胡桃は胡桃でコンボをつなげてくるからゲージをためるのに一躍買う上むやみにゲージを使わない戦法なので相性がいい・・・。
2R目。ちょくちょくと後追いで水鉄砲に当たるので結果的に二人まとめて水鉄砲に当てることができたことが大きくこのラウンドは勝利。今回は陽子がまとめてくれなかったというのも勝因の一つかな。
3R目。陽子完全フリー。こちらの胡桃はピンポンに釣られ、ココアは胡桃にブローを決めていたところ、1ゲージもゲージ回収した陽子がカレンを降らせた。その後も水鉄砲をkoyu氏AI胡桃にガードされて陽子のゲージ溜めを邪魔させないチームプレイで見事にやられた。ゲージ溜め要因をフリーにしておくって怖いね。

というわけで一旦敗北で次はいつに出るのやら。脱落はしないが早くしないと9組勝ち抜けるからなー。

燃え尽きているのか?

なぜか最近何をするにしても「あ、めんど」って思うようになりました。
ここのところガッツリとやってきたからなのか。まだドットは完成してないけどある程度cnsを書いたあたりからふっとやる気がなくなってしまいました。

今もT-ボーンのAIを弄ろうとして「あ、めんど。やりたくない」と横切るほど。
というわけで思い切り進捗具合は遅くなると思います。数行書くだけのAIはやるけど・・・・。

本当にいつになったら完成が見えるのやら。やる気が出るときと出ないときの差がはっきりしすぎるのも問題やな。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク