【MUGEN】幻想郷サバイバルRe. PART6【狂下位~狂中位】



守谷妖夢Bスタイルが出陣。相手はS魔理沙

1R目。星の全画面にかかったら手を出すことはさすがにできないか。
2R目。魔理沙の性能上、コンボキャラは辛いですからねー。これは相性が悪い。

0勝1敗です。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart80



リーさんが出ました。相手はKOFシオン。

1R目。ペンライトをくぐり抜けて開幕5割コンボ。あ、これはダメージを与えるのすら辛そうと思いきや、いつものロッカーガードで防御してペンライトで設置、水風船を投げ込む戦術が非常に相性がよく、前転でかわしているところをペンライトがきれいに待ち受けているのでそこから巻き返すことに成功。投げられることが多数あったが手数の差で勝利。
2R目。持続の長い技は当たりやすいが懐に入られるのが弱いからなー
3R目。近寄らせまいとするも投げと大ダメコンボが的確に入れられると辛いな。

5勝3敗です。

[MUGEN]相手キャラに変身するオリキャラ_Part1



これは面白いキャラが来たなぁと思ったら製作者はカンフーマンのAIで有名なkoikoi氏なのか。
どういう発送でこんなキャラが作れるんだろ?特に技術はおそらく神の技術レベルは必要なはず。
まさにこれこそMUGENの可能性だよなぁ。

でもこれこそランクがつかなかったりして。狂になると攻撃力防御力が上がりまくるから何とも言えないけど技性能だけで見ればまんまコピー、防御性能までコピーはできないけどやろうと思ったら自然と超即死返しだとかOTHKができてしまうってことでしょ?相手の劣化コピーだけど対策がなければ普通に強いキャラになりそうだ。

AIがどうなるかが見ものです。あれってどうしようもなさそうだけど作れたらすごいことになるぞ・・・・。

mugen 草薙京 & jeese vs でんぢゃらすじーさん 4p & マービン・ザ・マーシャン



よりによってまたこのキャラか。凍らせるのを如何にして防ぐか。

1R目。味方も味方で鳥を出して相手に何もさせない数の暴力勢でした。というかこの技で思い出した。あのキャラか。そこからコンボが面白いようにつないであっという間に相手を瀕死に。と思ったらいつの間にかマービンが落ちて1vs2に。かろうじて勝てたとは言え、油断は禁物だな。
2R目。マービンが集中狙いにされてあっという間にKO。これって多分マービンも柔らかいというのもあるんだろうけど

続きを読む

mugen ジャッキー・チェン&リゾット vs溝口誠&jesse


実家に帰って携帯変えてといろいろやっていて遅くなりました。一気に記事にしてしまいます。

1R目。jesseの凍らせる技がエッグいな。あれで行動不能になるのは痛い。リゾットの捨て身戦法が最後に役に立ち、ジャッキーチェーンに任せて勝利。
2R目。様子見をしやすいジャッキーと突っ込んでいくリゾットでお互いが弱点をカバーし合ういいタッグだけどそれが故に片方が落ちると一気に弱点丸出しになるのが辛いよなぁ。
3R目。まさかの溝口が二人まとめて6割も減らされるとは思わなかった。捨て身覚悟のリゾットでは4割程度では話にならないくらい減っているのに、的確に凍らせてくるんだから勝利はないわな。

mugen ミキサー大帝 & アンチョビ 4p vs ミスターサタン & ジュラル星人



ミキサー大帝は懐かしいなー。

1R目。意外とアンチョビは固め優秀なんだな・・・・。通常攻撃がずっとガード状態のまま嬲り殺しにしているし。そこで大帝が放り込んできてくれたジュラル星人もまとめて空中強。まとめて攻撃のあとミキサー大帝がそのまま引き継いで頑張ってくれました。
2R目。え、なにそのハメは・・・・・・(ドン引き)。ミキサー大帝のチョップはまさか味方が邪魔できるとは思わず、ただ、相手が死ぬまで壁になっていました。下手な距離で活動されてもj困るし、偶然とはいえ、これはラッキーでした。
3R目。振り切り専門のアンチョビでちょくちょく相手の攻撃をカットしてミキサー大帝を援護。火力の面ではミキサーに頼りっぱなしだな。

mugen ウスター&ケビン・ライアン vs fyger[ファイガー]&黒子



見逃していたやつです。

1R目。ファイガーが普通に強い。何が強いって炎を吐きながら行動できるんだぜ?硬直とか発生とか関係なしに!とはいえ、限度があるのでそこで攻撃を叩き込めればいいんだけどね。ウスターが無駄に飛んでいるのは壁際に浮いた敵を追撃するため。タッグではあまり機能しないみたいですね・・・・・。というか指先入れた記憶がない・・・・。
2R目。背面までガード記述をしっかりしてなかったな・・・・。後ろの黒子に反応しちゃってガードしているせいであっさりと落ちちゃったか。というか回り込み自体はいいんだけど回り込んだ先にすでに相手を逃がして逆に挟み撃ちにされていることも多いからなぁ。
3R目。やばい、ファイガーが炎で拘束してケビンがゲージ乱舞を使うコンビネーションをしてきおった!!うすたーがほぼ10割で終わるか。

mugen 鬼太郎 & コロッケ vs 若ジョセフ & franko



また多いなー。

1R目。謎なくらい空中弱が活躍している・・・・・。なんであんな近接距離でおとなしく喰らってくれるんだ。むしろ何時も頼りになるダッシュ攻撃が霞むレベルでの活躍を見せる空中弱。そこに通常攻撃も合わさって普通に強く見える不思議。
2R目。跳んだところでタイミングばっちりでビーム撃たれるとは思わなかったわ。というか減り過ぎで試合開始間もなくいつの間にか死んでいるし。
3R目。やっぱ1R目が奇跡だったかな。普通に通常攻撃が潰されるし空中弱も当たりにくいし。ダッシュ攻撃がまとめてくれるからタッグの相手次第では追撃に便利ではあるんだけどねー。火力もないから結構厳しい。

【MUGEN】ぜったい最胸☆OPPAI戦争!!【狂中位】 Part13



りーさん出陣!相手は霧ヶ峰霧子。

1R目。下手に水鉄砲を使うと変わり身の術で上空に飛ばれて地味にダメージを受けるという悪循環。いつもは頼りになる技なんだけどなー。ウロボロスが出たら即終了か。
2R目。せっかくペンライト解放したのに―!それどころかヘリで相当減らしたのにもかかわらずウロボロスが出た時点で対処できない・・・・・。こういう時にペンライトかダッシュ無敵で避けたいが一瞬のスキを与えちゃったからなー。

0勝2敗、脱落です。

【MUGEN】 凶悪カラーランダム大会 26 【凶狂神前後】



完走お疲れ様でしたー!!

自制作物の戦績は
・きらら 2勝3敗
・フ蛟 2勝3敗
・才蔵おじさん 2勝3敗

何なんだこのきれいにそろった戦績は。というかフ蛟はよく2勝できたな・・・・・・。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク