アニメ化作品限定 小規模希望VS絶望大会



新しいきぼぜつのようです。

自分の制作物は
希望軍
・チノ 1P カオス同盟AI bus氏ボイスパッチ入り AI2
・でんぢゃらすじーさん 11P ゲジマシ1
・ゲンガータイプG

絶望軍
・櫟井唯 12P
です。

総勢60名前後で自分ところのキャラが4名出場。出る頻度は高そうです。

【MUGEN】KOFごっこ2nd part.EX2



まさかのこのチームが主役。じーさんはどこまで暴れられるのやら。

vsセル

1R目。いきなり背後に回られ孫ともども蹴散らされるのは笑うわwww。終始セルのペースで火力こそはあるけど問題は立ち回りで圧倒されて1回しかまともにペースを握れなかったこと。容易に背後を取られるからなぁ。

続いて2戦目

vsバルログ

1R目。空体力が少ないなら勝てるわ。大パンチがおかしな当たり方してたけどまさかドットで当たるとは思わなかったわ・・・・。逆にダッシュ攻撃が当たらなかったから謎な当たり判定だと思ってたくらいなのに。

vsMr.師範改

1R目。なんというか飛び道具反射(だっけ?吸収だっけ?)をやってもあれ、Helperなんで効果ないんですよ。というわけで遠慮なく画面端からよいしょ、にく~弾幕で思いっきりダメージを与えて勝利。

vs沖田

1R目。そりゃここで止まるわな。とはいえ、半分太君を使うとマジでみんなゴリゴリと体力が減るな。あれ、そんなに優秀な技だっけ・・・・?ただの画面専用ヘルパーなのに。

3戦目

vsパルシィ

1R目。飛び道具キャラは苦手化と思ったけどダッシュ攻撃で余裕で詰めれるからさほど問題ないか。更に東方キャラのようなふわふわした弾幕なら得意分野らしいな・・・。

vsポプ子  !?!?!?!????

1R目。うぜぇぇぇぇ!!空中にいる途中で軌道を変えられるのがこんなにもうざいとは思わなかった・・・・。それ以外は割と普通に戦えるキャラだと思ったよ。残り1割でまさか自爆を決め込むまでな・・・・。残り1割で常時無敵で爆発はやめてくれよ・・・・。頼れる無敵技がじーさんにはねぇよ・・・・・。

【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part10



才蔵出陣!相手はスタン。

1R目。バックステップに飛び道具は関係が無いからなぁ。この手は考えてなかったしよく今までそういう相手と会わなかったな。(改変である才蔵おじさん含めて。)不利かと最初思っていたけどめっちゃ万能な青炎裂傷斬があるし、影武者にやたら引っかかってくれるしでまさに高相性の相手だったわ。前の3人見て「何で影武者入れたんだっけ・・・・」てなったけどスタン見てちゃんと使い道のある技だったんだなって・・・・。←おい、AI作者の言葉じゃねぇぞ。

2勝2敗とまさかの中間に。Bに行ってらっしゃーい。はてさて、どうなるやら。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント2 Part16



才蔵おじさん出陣!相手はモハメドアブドゥル。

1R目。龍撃波をやったらスタンドで消され、青炎裂傷斬をやったら真正面方潰され、旋空旋風斬をやったら対空され・・・・同市ろっちゅねん。
2R目。匠の丸太よくやった!わずかな隙を見つけて青炎裂傷斬をかまし勝利。
3R目。分身出し手囮にし、奥義を出してひるませて青炎裂傷斬。分身の意味がねぇ!

3勝1敗で何とか残りました。

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯part74



りーさん登場。相手は荒ぶる大地の社。

1R目。一度捕まれると10割だからそれまでに仕留めないといけないのか・・・・。
2R目。水でっぽう、ヘリ墜落、防犯ブザーとゲージ技祭りをやったらハルマゲドンをかまされた・・・・。

4勝2敗です。

【MUGEN】狂下位級小規模ランセレバトル_箱庭杯part8



じーさん登場。相手はハーリス。

1R目。はじめはダッシュ攻撃が当たっていい出だしと思ったんだけどハーリスの弾幕に耐えれずKO。そりゃそうだよねー。
2R目。流石孫爺砲!当たれば頼りになるぜ!なお全方位の模様。というかまともに当たるとは思わなかった。
3R目。孫爺砲、最強さん、ナマズ放電とやりたい放題。まさかここまで自由にやれるとは思ってもなかった。最強さんがあと一押し足りないかと思ってたけど別にそんなことはなかったな。

1勝1敗です。

【MUGEN】きゅんっ!乙女達のランセレバトル ぷらす 46日目



胡桃登場。相手はシン・ゴジレン。

1R目。アーマーは対応してないんだよな。だから牽制ありで若干甘めに距離を取っている薙ぎ払いは好かりやすいしあんなに隙だらけで連撃で大ダメを狙いに行ける連撃を打ち込もうにも距離を取ろうとするから連撃打てない。あとなんか相手が自爆してぎりぎり勝った・・・。
2R目。一度バリケードとかピンポンを出せば牽制の薙ぎ払いをする必要はないから遠慮なく連撃をぶち込める。ここら辺がメインダメージソースだよなぁ。とりあえずゴジラに水鉄砲って効くの?とは思いつつ水鉄砲が本当にうまい。ゲージがある胡桃は強いな。

7勝2敗です。意外といけるものだな。ここまで行くか。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会ⅡPart9



でんぢゃらすじーさん登場。相手はできない子サンタ。

1R目。半分太+校長火炎放射+ナマズ放電という容赦なさすぎのごり押し。これは・・・・製作者の自分でさえ引くわー・・・・。
2R目。今回はゲベ砲を中心に使ったけどできない子サンタの演奏には耐えきれなかったよ・・・。というか常時無敵になったらどうしろと。無敵技はナマズ放電しかないからなぁ・・・・。
3R目。なんとなくわかった。いつもダッシュやダッシュ攻撃中に攻撃を仕掛けられることで調子が出なかったけどできない子はこのタイミングで攻撃をしてこないんだ。だからじーさんがもし本領を発揮した場合が今回の試合のようになる。つまり開幕画面端を許すと一気に勝負が付く。

2勝2敗。脱落を回避しました。

【MUGEN】強中位以下1R先取トナメ Part7



才蔵出陣!相手は四次元殺法コンビ。

1R目。嘘だろおい。ことごとく決め技を当身で背後に回られて苦汁をなめさせられる。せっかく旋空旋風斬を決めるために無駄なジャンプを重ねたのに・・・・・。主力の青炎裂傷斬までも軽く当身をさせられると辛いうえ投げ技をAIがあまり使わないから当身対策もしてない。

1勝2敗です。やばいやばい。

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル Part88



胡桃登場。相手はアップルジャック。

1R目。あー、ワンチャンルート入ったーと思ったら、アップルジャックが落としてくれた。すかさずこちらも・・・・と思ったけどこっちも落とすか。一撃は外すし、お互いごり押し合戦に持ち込む羽目に。
2R目。水鉄砲から間に合い、通常攻撃からダッシュしても間に合うってこう見ると胡桃の機動力高いなおい。
3R目。え?あの一撃ってガードできたの?え?あれってわずかに隙があるの?って意外な逆転がさらされたわ。まさかダッシュ通常攻撃コンボに投げられるすきがあるとは。

0勝2敗です。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク