mugen 空条承太郎 & でんぢゃらすじーさん 4p vs clippy & ホワイトバッファロー

本日二つ目。ホワイトバッファローがいるのか。久しいなぁ。相手に回すと厄介なんだよね・・・・・・。

1R目。あー、孫爺砲はカットイン中に当たる判定があるのか。効果音で察した。G3号は無敵のはずだけどまさか止められるとは思ってもなかった。当身かな。ところでホワイトとじーさんのよくわかる奥義エフェの違いがよくわかる程お互い連発。張り合うんじゃない。最後は承太郎の攻撃が刺さりKO。
2R目。ホワイトの奥義投げが厄介。相方を巻き込むし、きっちり裏回ってくるし。とはいえ、1vs2になったらさすがに負けないか。近づけたら大体こちらのものってくらい暴れるし。

mugen マカオとジョマ & でんぢゃらすじーさん 4P vs ダック・キング & ジャッキー・チェン



2つ来ていたうちの一つ目です。これからは定期的にyoutubeも見なければ・・・・。
対戦相手と相方はタイトルの通り。

1R目。おー、ちゃんと更新している。積極的にドリルブーツを狙いに行っていますね。性能はいまいちかもしれませんが何気に好きな技です。通常攻撃や猿でいい感じに引っ掻き回していると思ったらいつの間にか挟み撃ちに。しばらく経って気づいた。そういえば味方殺しが多数入っていたなと。というわけでさっきからマカオとジョマが被害にあっているうえ、死体蹴りまでされているんだよなぁ。ダックキングとの一騎打ちで何とか辛勝。ライフ差があったとはいえ迎撃されたら終わっていた。
2R目。孫爺砲→ちょうどジャッキーの投げが始まって当たらない。
髭の神様→カスあたり
最強さん→最強さんが出るまでの間にやられる。ゲージ技が結構機能しない!
でもなんだかんだで勝っているんだよなぁ。マカオとジョマが大活躍。

とりあえず近づいて殴る。これがじーさんの基本です。

【Mugen】 武装派vs肉体派 交代式タッグ大会 Part4



シャベルチーム(胡桃)出陣!相手は空手チーム。

1R目。ちょっと待て、リップとのつなぎがえぐいんだけど。というかどうしてだよ!から運送につなげたおかげで相手が7割も減るという。リップが前衛で戦って胡桃がたびたびアシストで援護する形。アシストめぐねえカーがとにかく強いな。が、交代の後隙とめぐねえカーの隙で思い切り体力が削れ、リップより早くKOする事態に。

0勝1敗。逆にリップより先に倒れたから負傷しなくてよかったと思うべきなんだろうなぁ・・・・。

というかこの大会の編集がすごすぎるんだけど。キャラ改変しつつ編集のレベルが格段にレベルが高いって本当にすごい投稿者だよなぁ・・・・。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart88



胡桃登場。

ドクオ&吹き荒ぶ旋風のゲーニッツ
     vs
  胡桃&ブラックプリンセスとうか。

1R目。一方的にやられているように見えて何故か接戦。有効打はほぼ無かったろ。
2R目。ドクオの独滅ー。これは無理。

5勝2敗です。

【MUGEN】強ってツインランダムサバイバル Part2



でんぢゃらすじーさん出陣!

迎伊織&ヘリオン(5剣)
    vs
  黄飛鴻&じーさん
相手は5剣がいるので敗北しても敗北数は増えないです

1R目。全体的に発生が遅いというキャラなのでやることなすこと反撃を喰らう。一応飛び道具の鶏 にく~と画面端からよいしょは安定したダメージにはなるけどタッグだから都合よく二人とも離れてくれないし。対戦相手の勝利演出のかみ合いがすごい。
2R目。そうか・・・・忘れていたけど結構味方殺しが入っているんだった・・・・。ストライカーを飛ばすために。G3号はその意味で辛いな。タッグなので孫爺砲は生きる生きる。後ろに飛ばしても背後に誰かいることが多いし。伊織を倒して1vs2に持ち込んでも敗北。さすが5剣やな・・・・・

0勝0敗。この大会でタッグは不向きなんだなと感じる1戦でした・・・・。

【MUGEN】UNOFFICIAL BATTLE GRADE 狂【part29】



ゲンガータイプGが出陣!相手はげんじんしん。

1R目。あの弾って打撃属性なんか。いかにも飛び道具っぽいと思ったけど。催眠術をわざわざ3つ重ねて近づいて近接シャドーボールでKO。
2R目。え、なに、電光戦車の技って一応無敵無いの?ゲンガーの舌で舐めるが効いたときはびっくりしたわ。ただ、若干間に合わなくて敗北。
3R目。致命傷をかわしていく―。さすがに突っ込んだら死ぬ場面でひたすら電気ショックを放ったり催眠術で攻撃するシーンは的確すぎてビビる。

5勝2敗。本当に好成績だなぁ。

【Mugen】 武装派vs肉体派 交代式タッグ大会 OP



強大会での参戦は久々。というか出てこないだろうと思って軽く見ようかと思ったら・・・・

・シャベルチーム
 リップセイバー
 アシスト
 A:カーニッジセイバー
 B:フラッシュナッツ
 C:キチンシンク

 胡桃 カオス同盟AI
 アシスト
 A:アルノー鳩錦
 B:くるみたいくう!
 C:・・・おやすみなさい

まさかのトップバッターに。このタッグは2度目ですね。
アシストって何かと思ったらキャンセルして相方と交代できるのか。というか本当にこの入れ替わりシステムすごいな。
どれほど改変を積めばできるのだろうか・・・・・。想像がつかない。

ちなみにくるみたいくう!は使用する覚えはなかったはず。アルノーの使用率は高いので交代はそこ期待ですかな。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part27



胡桃登場!

胡桃&スレイヤー
    vs
 レミリア重戦車&毛利元就

1R目。いや、これは無理だろ。AIMAXでも勝てるかどうか。よくバリケードだけでも出せたよ。
2R目。瞬☆殺でした。

2勝3敗3TP。オゼライマーはそりゃ無理だ。

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart87



胡桃が登場。相手はココア。

1R目。ピンポンで釣り、その隙に通常攻撃コンボ7割を削る。ただ、バリケード後のあのガードは不要だったな・・・・。めぐねえカーがところん避けられる・・・。
2R目。ココア側の10割を受け敗北。ココア側の攻撃はあまり喰らわないんだけどクリティカルヒットしたら10割持っていかれるのか。
3R目。とにかくごり押し。何度も当たるまで一撃を放ち、合間にバリケードや通常攻撃コンボを挟んでいく。3回目にしてようやく当たったよ・・・・。

5勝1敗です。

【MUGEN】ランセレに愛されろ!空気勢滅殺シングルバトル!Part89



胡桃登場。相手はブラックプリンセス十香。

1R目。AI1の強引にダッシュし、通常攻撃でコンボをつなげ、ピンポン、バリケードでごり押ししていく戦法。これ、はまるキャラはそこそこいるから強いんだよなー。
2R目。バリケードがあるけど飛び道具と投げできれいによけられる。最後にバリケードがなくなったのを見計らってゲージ技使われるし。
3R目。これ、バリケード挟まない方が強いんじゃ・・・・・。それはさておき、一度は外した即死だけど、2回目は難なく消えて勝利。

4勝2敗。結構好成績だなぁ。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク