バグ報告に対する報告

バカグスタフと対戦するとフリーズするという報告を受けたので。
とりあえず状況を再現してフリーズしたのを確認して2、3回さらにフリーズさせてこのサイトを見ました。

不具合・対策まとめ

この欄のフリーズというところを見て自分なりの考えを書いてみました。

以下続きより

ちなみにフリーズする瞬間は絶対にバカグスタフが勝つ瞬間なので悪質レベルです。
知らずに動画にしてきららが悪人にされても仕方がないタイミングなのが怖い。

続きを読む

胡桃、りーさんの更新があったそうですが・・・・

今、PCに触れない状態なので更新は待ってください!

今友人と泊まりで遊んでいるので日曜日の夜にしか更新出来ません・・・・

更新を楽しみにしている人本当すみません!

ゆゆ式唯制作日記18

先週屈み攻撃を終わらせて昨日から空中攻撃に入っています。
そして弱からなかなか参考元と一致する点がなくてスカートを軸にしてほぼ1から作ることになりました。
空中弱

とりあえずこんなものかな?違和感が出ない程度の完成度だったらいいのですが・・・・。
最初に唯を作ることを選択してよかった。ある程度基礎を覚えつつ新しいことをチャレンジできるし。

ゆゆ式唯制作日記17

そういやこれって斜め45°くらいのポーズ初めてだなって思いながら書いてました。
思ったよりバランスが取れない・・・・・。

それで思った。「そういや普通は首(うなじ)見えるよなぁ。じゃあ首書いてみるか」
というわけで首でバランスとったしゃがみ中(4枚目のモーション)がこれ。


首

上手い具合にバランスが取れていたらいいんだけどどうだろう。
首以外にも握り拳だとか腕とかは突っ込まないでくれ。なかなかうまい具合に書ける時が少ないんだ。
あと、ジョーを参照にしているせいか影の付け方は若干KOF型になりつつあります。

ゆゆ式唯制作日記?16

久しぶりでやる気満々になったので。
とりあえず現在はしゃがみ弱としゃがみ強、そして次回予告のゆずこと縁を手書きで書いてました。

ゆずこ&縁

ここまでかければじゅうぶんじゃないかな。結構手法をいろいろと変えていますが大体これで次回予告のSFFは大体完成。
animは面倒なので一括でやってしまいます。

次回予告はいろいろと面倒だったー・・・・・。一番モチベ消費する次回予告ができたので今までの遅れを取り戻したいところ。

ドットの顔

今まで見ぬふりをして目をそらしてきたけど・・・・。

実は顔を書けません。というかいじるのさえ辛い。
具体的にというと全部っていうぐらい苦手。

髪の毛とかどうしろと。ちょっといじるのでも影の付き方と分からんしそもそも形すらまともに取れないし。
顔は顔で目のパーツの取り方が取れないわ顔の輪郭が取りにくいわで。
一応口だけは加工できるようにはなってはいるけど。

で、いつもみたいに試行錯誤すればいいやんって話になるじゃん?
顔を変えたら苦手な髪の毛もセットでいじらないといけないんだよな・・・・360°全体に顔の輪郭がどうとかそういう資料がないし、
顔はドットの場合パーツは目だけですが目のバランスも分からない。

今はコピペしてごまかしているけどいつかは顔もいじらないといけないってことを考えると由々しき問題でもあるんだよな・・・・。

【MUGEN】MUGENでゆゆ式を作成してみるPart2



途中経過ですが少し前に根詰めていたということもあり、結構やる気をなくしている状態です。
なのでとりあえずモチベ回復というわけで動画を投稿。
攻撃は全然進んでいません。おまけばかりなぜ豊富。

エルボーその後(ゆゆ式唯制作16)

唯しゃがみ強

まぁ、こんなものだろう。1枚目だけ見るとかっこつけているようにしか見えないけどここからどうつなぐのか・・・・。
ジョーの今後の書き換えに期待です。

まぁ、KOFと比べて顔を大きすぎるからかっこつけているように見えるだけかもしれないけど。
残暑に公開できるかなーと思っていたけど結構厳しいかもなので残暑に途中報告にしようかとも考えています。
明らかにローペースだしね。大会やって他のキャラのAI制作までやってりゃそりゃなとも思うけど
ちなみにローペースの原因として完成してしばらくして全くやる気にならなかったんだよね・・・やっぱ期限を設けないとやらないタイプの人間だわ。

エルボー

いやー・・・・書き換えなら楽だ。そんなことを思ってましたよエエ・・・・

唯しゃがみ制作中

見てわかる通り、今日書いた分は難航しています。理由はジョーの肘。エルボー。
具体的に奥行きがね。理屈はわかっているつもりですが肘の関節が難点。

一応上記図のような肘をしていたらこんな感じになるだろうって絵を描いてみました。
肘の形
下手ですがご容赦を。このように地味に輪郭の線はオーバーして書くものと思っているのですが、
ドットではこの感じをどのように表現していいものかわからず。

本当にいい練習台ですよ。唯は。これからきららキャラを10キャラ前後作ろうと思ったら描き方を覚えないと辛いな・・・。

ちなみにジョーに軽くスカートを書いたのは足の確認です。その足すら未完成ですが。

ゆゆ式唯制作日記15

勝利演出

勝利演出に使う分としてこんなのを作っています。このあと影をつければそれっぽく見えるはず・・・・

この作業がしんどかったから縁とゆずこは手を抜こうと思います。そもそもカラーパレット対応にしたかったからこの方式にしているだけなので。

追記;影とか輪郭を書き直して終了しました。

勝利演出2

ついでに髪の毛の色も。ただし、ネクタイの色も立ち絵状態では髪の色と同じにしていたので他のモーションもこれから書き直しでもあります。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク