祝!秋アニメにごちうさ2期!!

秋アニメが何も無いなぁと長い間がっかりしていたけど
昨日、ごちうさ2期が秋アニメだと発表されたとのこと。

あまりの衝撃の出来事に血の気が引くほど衝撃的で嬉しい出来事です。
たぶんニコニコニュースでも流れているので知っている人もいるでしょう。
タイトルは「ご注文はうさぎですか??」になったそうです。

きららは他にも時期未決定のアニメがもう一つあるので
それは冬アニメに来るといいな・・・・。でもそっちが発表されたのは今月だから厳しいかな。
「あんハピ♪」って漫画がアニメ化されるそうです。

仲の良いきららMAX勢

ふらっとネットサーフィンしてたらこんなツイートが。

きららMAX陣

・・・・お互い何をやっているんですか。
とはいえ、この監督達仲いいなぁ。
きんモザ最終回にごちうさ監督関わっているとかすごいことしているなぁ。

というかMAX本誌でもコラボ絵ちょくちょくやっているし、グッズでもコラボしているし、
本当に何なんだ。ここまで作品同士で仲の良い作品って未だかつてあったかな・・・・・。
共通点は多いけど。きららMAX同士&二期決定組(きららには二期以上した作品が4つしかない)&キャラが被っている・・・・

幸腹グラフィティ 一挙放送

早すぎでしょ・・・・・

でも秋刀魚のシーンとか撮り逃した(というか取ってはおいたけど火の動きのループ分撮るのを忘れただけ)からちょうどいいタイミングかな。

例にもよって日曜の5時から。夕食どうするかな。5時間ぐらい何かしら食うのを見るわけだから何か作らないと腹がやばい。

きんいろモザイク一挙放送

記事にするのが遅かったため知っている人は結構いると思いますが、
明日、4月5日にきんモザ一挙放送です。これを見ながらキャラを作りながら酒を飲む予定。

今回も張り切ってコメント打とうかな。初見の人は弾幕の濃さに驚くと思うよ。たぶんごちうさと同じくらいの濃さだし。

まさかのわかばガールアニメ化

意外すぎるだろ・・・・・なんで連載終了&1巻しか出てない&10分アニメなんだ・・・・・

このわかばガール。きんいろモザイクの原先生の処女作って言えば分かるかな・・・・?
原先生だったら納得・・・・て納得できるものでもないがな。

ちなみに放送時期は7月からなんで3本重なったの?
来期はきんいろモザイクが始まるから原先生の作品が半年楽しめるってことだね!やった!

7月からしばらく更新地獄になりそう・・・・というか秋や冬に回してください本当に・・・・。

城下町のダンデライオン 正式にアニメ化決定

いやー。めでたくアニメ化しましたね。今夏に・・・・。

まさかがっこうぐらしとかぶるとは思わなかった。
これは初のきららで放送時期がかぶった作品だね。

ただし、秋の楽しみは何があるのかと疑問ではあるが。
きらら系統が消えたら楽しみがなくなるから困る

祝!ごちうさ2期製作決定

あちこちで話題になっているので知っている方も多いでしょうが

ご注文がはうさぎですか?が掲載元であるきららMAXより早くメガミマガジンで発表された模様。
思ったより早かったなぁ・・・・

ただし、きらら系統のアニメは重なった前例はないため、
早くても来年の今頃になるんじゃないかな。

今期、幸福→春、きんモザ2期→夏、がっこうぐらし?→秋、城下町のダンデライオン?→冬、ごちうさが最短距離だと思う。

まんがタイムきらら系統のクリスマスまとめ





クリスマス限定のまんがタイムきららを製作に必要なアニメをとりあえず抜いておいたからまとめて動画にしました。
これでうっかりもとの動画を消してもこの動画があるし、もしかしたら結構コメが来るからそのコメを楽しむことができるかもしれない。

きんいろモザイク 5巻発売

遂に発売です!

長かった・・・・。そういえば去年もこのぐらいに4巻出たっけなぁ。
あれから1年とは時がたつのは早いものです。
そしてきららも1年。きんモザが終わって難民状態になったのが製作理由だったりするのも懐かしき思い出です。
ちなみに公開日時は10月24日だったり。もう1周年はとっくに過ぎていた。

このプロフ画像は5巻に載っていたりして。

えーと・・・ここまで流行るとは思わなかった。

Twitterで大流行「がんばるぞい!」の謎を検証してみるぞい

なんだこれ。きららキャラットで連載されているNewGameという漫画ですが何でこんなに流行った。
これ当時読んでいたときネタとは思わずただなんとなく口が滑ったか面白半分でこんな言い回しをしたのかと思ったら、
ここまで流行になる台詞になるとは夢にも思わなかった。

意外にもこれもきらら枠なので期待の新星って言っても過言ではないでしょうね。というかキャラット、ミラクの中ではまだアニメ化してない中で最も人気のある作品だと思います。表紙にもなったし。

これはアニメ化するだろうなー。楽しみだなー。でもまだ1巻しか出てないから相当アニメ化はあとになるだろな。

なお、これもきららの技に入れたかったがどのようにすればいいか分からないのでデデデとの専用イントロにする可能性が大。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク