遅ればせながらようやくきららの技追加の目処が。

NEWGAME!!の6話をようやく見ることができたのでこれで3話のドラゴンファイアーの仕様がはっきりしました。
他にも4話でメガ粒子レクイエムシュートのボイス追加も考えたのですがこれだけのために更新というのもアレだったので先週も放置してました・・・・・。

まだ見てない人のために6話で使えそうな部分の技は以下に折りたたみで書いておきますが結構時間がかかりそうです。もうちょっとだけ待って欲しいんじゃよ。

続きを読む

【MUGEN】ぜったい最胸☆OPPAI戦争!!【狂中位】 Part16



胡桃出陣!相手はアストレア。

1R目。とにかく遠距離戦に持ち込まれると胡桃が辛い・・・・。と思ったらピンポン投げている時に相手がわざわざワープして胡桃の背後に行ったので一撃を。ナニモイラナーイカラー。
2R目。もしかしてだけど・・・・このダッシュ時の無敵は投げ無敵入ってない?マジで?対狂上位になるとわざわざ接近で投げは使わないからこういう弱点は知らなかった・・・・。
3R目。なんで走りまくるの!?どんだけ相手のステート時間が長いんだ・・・・おかげで釣られまくる。ヘタにアニメ時間が長いだけでダッシュしまくるからな・・・・。

1勝2敗、脱落です。胡桃のこのAIレベルって普通の格ゲー勢に弱いのだな・・・・・。

【MUGEN】幻想郷サバイバルRe. PART6【狂下位~狂中位】



守谷妖夢Bスタイルが出陣。相手はS魔理沙

1R目。星の全画面にかかったら手を出すことはさすがにできないか。
2R目。魔理沙の性能上、コンボキャラは辛いですからねー。これは相性が悪い。

0勝1敗です。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー 凶下位~中位シングルランセレバトルpart80



リーさんが出ました。相手はKOFシオン。

1R目。ペンライトをくぐり抜けて開幕5割コンボ。あ、これはダメージを与えるのすら辛そうと思いきや、いつものロッカーガードで防御してペンライトで設置、水風船を投げ込む戦術が非常に相性がよく、前転でかわしているところをペンライトがきれいに待ち受けているのでそこから巻き返すことに成功。投げられることが多数あったが手数の差で勝利。
2R目。持続の長い技は当たりやすいが懐に入られるのが弱いからなー
3R目。近寄らせまいとするも投げと大ダメコンボが的確に入れられると辛いな。

5勝3敗です。

[MUGEN]相手キャラに変身するオリキャラ_Part1



これは面白いキャラが来たなぁと思ったら製作者はカンフーマンのAIで有名なkoikoi氏なのか。
どういう発送でこんなキャラが作れるんだろ?特に技術はおそらく神の技術レベルは必要なはず。
まさにこれこそMUGENの可能性だよなぁ。

でもこれこそランクがつかなかったりして。狂になると攻撃力防御力が上がりまくるから何とも言えないけど技性能だけで見ればまんまコピー、防御性能までコピーはできないけどやろうと思ったら自然と超即死返しだとかOTHKができてしまうってことでしょ?相手の劣化コピーだけど対策がなければ普通に強いキャラになりそうだ。

AIがどうなるかが見ものです。あれってどうしようもなさそうだけど作れたらすごいことになるぞ・・・・。

やきう杯応援イラストを書いていただきました。

やきう杯応援イラスト

三台目氏から応援イラストをいただきましたー。ありがたやありがたや。
お盆で実家に帰っている都合上、この応援絵を動画で紹介することができませんが(最終イニングでなら出来るけど。)
まさか書いていただけるとは思ってもなかったのでものすごく嬉しいです!

mugen 草薙京 & jeese vs でんぢゃらすじーさん 4p & マービン・ザ・マーシャン



よりによってまたこのキャラか。凍らせるのを如何にして防ぐか。

1R目。味方も味方で鳥を出して相手に何もさせない数の暴力勢でした。というかこの技で思い出した。あのキャラか。そこからコンボが面白いようにつないであっという間に相手を瀕死に。と思ったらいつの間にかマービンが落ちて1vs2に。かろうじて勝てたとは言え、油断は禁物だな。
2R目。マービンが集中狙いにされてあっという間にKO。これって多分マービンも柔らかいというのもあるんだろうけど

続きを読む

mugen クシカツ vs miopinja


クシカツが調整されて動画に
・攻撃中無敵
・atk110

忍者対決です。

1R目。こうやってみると無用心に敵の懐に入るよなー。しょっちゅう投げられているんだから。硬直自体が短いので簡単に反撃を食らうとは言え、逆に近寄らせなければ強いな。ガードが用心しすぎているけど。
2R目。相手もバッタになって遠ざかれると結構辛いな。当たらない。今回は無用なガードが目立つな。と思ったらまさかのカウンター狙いのガードが後半になって目立ち始める。通常攻撃を的確に入れるのはあまりないから珍しいな。

mugen ジャッキー・チェン&リゾット vs溝口誠&jesse


実家に帰って携帯変えてといろいろやっていて遅くなりました。一気に記事にしてしまいます。

1R目。jesseの凍らせる技がエッグいな。あれで行動不能になるのは痛い。リゾットの捨て身戦法が最後に役に立ち、ジャッキーチェーンに任せて勝利。
2R目。様子見をしやすいジャッキーと突っ込んでいくリゾットでお互いが弱点をカバーし合ういいタッグだけどそれが故に片方が落ちると一気に弱点丸出しになるのが辛いよなぁ。
3R目。まさかの溝口が二人まとめて6割も減らされるとは思わなかった。捨て身覚悟のリゾットでは4割程度では話にならないくらい減っているのに、的確に凍らせてくるんだから勝利はないわな。

mugen ジャック ザ リッパー & タンタンメン vs キャプテン・キャット・キット & クシカツ



1R目。キャット・キットが本当に割り込みが優秀でうざいな。というかタンタンメンもコンボがここまでは要らないのも珍しいな。いや、確かにコンボ制限値は低いとはいえ。スタンガンクローは完全に死に技です。クシカツ?あまり何もせずに負けていました。
2R目。クシカツの手裏剣自体は決まっているんだけど硬直が低いからなー。割と反撃は可能なのね。とはいえ、クシカツのせいで攻めにくいのも確か。タンタンメンの対策はばっちりでした。
プロフィール
カオス同盟のページへようこそ!

カオス同盟

Author:カオス同盟
元はRPGツクールMUGEN化計画でした。
変更理由?全くツクールに触れてないから。
現在はまんがタイムきららのMUGEN化に貢献しています。
キャラ、ステージなんでもござれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク